8月のカレンダーを何気なく見ていたら・・・。
ん?なんで11日が赤くなってるの?と、不思議になる私。
間違ったのかしらとよく見てみると、小さな字で「山の日」と書いてあるではありませんか。
と、私、ここで初めて「山の日」の存在を知りました。

近くにいた家族に「山の日、知ってた?」と聞くと、知ってたとのこと。
そんなに話題になったかしら。
早速Wikipediaで山の日を調べたら、この祝日の趣旨としては
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」のだそうです。
ただ、お盆休みにかぶせただけなのかと思いましたが、ちゃんと趣旨があるのですね。

サービス業に勤める私としては、ただでさえ忙しいお盆期間が1日プラスされたってことなので、
ただただ、ありがた迷惑な祝日です。
でも、休みが増えたことで経済も潤いますし、喜ぶ方もいるわけですから、
そんなことを言ってはいけませんね。

海の日と山の日があるなら、川の日も・・・
いつかできるような気がします。口コミによれば美顔コースは小顔になれると評判です